モロッコのティータイム

JUGEMテーマ:モロッコ

モロッコでは、ティータイムをとっても大切にします。
ティータイムと言っても、決まった時間があるわけではなく人が集まれば、、、たちまちティータイム。
もちろん飲むのはミントティ。
本場のミントティは、知る人ぞ知る激甘ミントティ!
淹れるところを見ていると、『ちょっと待った〜』と思わず手と口が出てしまうくらいの砂糖の量。
ミントティに使用する砂糖は、日本では見たことのないビッグサイズの角砂糖。
でも飲み慣れてくると、自然とはまってしまう不思議な飲み物。
ミント効果で後味はさっぱりしています。
モロッコは、基本的にはお酒を飲まない国。だからこそ甘い嗜好品が好まれるのかもしれません。
実際現地では、ミントティのことを『ベルベルウィスキー』『カンパーイ』と言って飲んでいます☆
モガドールの料理は、常々日本人テイストにアレンジしてません!と豪語しているのですが、すみません💦このミントティだけは甘さ控えめでご提供させて頂いております。もし我こそは甘党!本場のミントティ飲みたい!と言うお客様は、御遠慮なくスタッフにお声かけ下さいませ。
食後のデザートに、ミントティと併せてムセメン(モロッコクレープ)はいかがでしょうか?

http://www.mogador.nagoya/

http://instagram.com/mogador2015

https://twitter.com/mogador1128

https://facebook.com/mogador.osu

https://line.me/R/ti/p/%40mdw9715u

コメント